- 看板のアイワ広告
- 著作物
歯科ブランディング2.0-感性工学で実践する-繁盛医院に変えるブランドの作り方
小山雅明 博士(工学) 著 172ページ 本体価格2,200円+税 エーアイ出版(1,500円以上送料無料)
歯科医院経営はいま岐路に立たされている。 2018年6月、「新医療広告ガイドライン」が導入された。 その結果、歯科医院を含む医療機関の広告が、より強...
アイワ広告(株) 小山雅明 著 初版、224ページ 本体価格1,500円+税 日労研 (1,500円以上送料無料)
「集客装置としての看板は、通行人を7秒で店の客にする」 これは、著者が30年間に手がけた看板事例の中で発見した「集客看板」の法則です。 この法則...
アイワ広告(株) 小山雅明 著 四六版、224ページ 本体価格1500円+税 かんき出版 (1,500円以上送料無料)
「たかが看板」を最強の販促ツールに押し上げるノウハウ60項目! 最初に読むならこちらがおすすめ!
アイワ広告株式会社代表取締役社長 小山雅明+メディカルチーム 著 A5版/157ページ 本体価格2,000円+税 クインテッセンス出版 (1,500円以上送料無料)
感性を科学し、人を動かす看板のデザインを表現! 看板で新患を増やした成功事例をカラーで紹介した看板設置のノウハウ!
当社は、社長である小山雅明の著書「歯科医院 看板の成功法則」(クインテッセンス出版)に記載されている文言を抜粋し、独自のノウハウであるかのように標榜した為、本人に対し法的措置を行いました。
先方からは侵害行為について謝罪があり、その上で当社のノウハウを使用した著作物を抹消、かつ賠償金のお支払いがありました。
当社はこれからも集客サイン、集客ブランドについて、卓越したノウハウを開発し、皆様のお役に立てるよう、
精一杯邁進いたします。
だからこそ、今後も、それを無断使用する著作権侵害行為に対して、厳しい姿勢で臨んでまいります。